四季の花とのんびり山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府温泉〜myfavorite温泉

<<   作成日時 : 2017/06/16 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分、別府温泉は別府八湯といわれるように市内には沢山の温泉があります。
その中でも鉄輪温泉の日帰り施設で「ひょうたん温泉」は、広くて雰囲気も良く蒸し風呂もあり、おすすめです。私が勧めなくてもミシュランガイドに載っているので、ご存知の方も多いと思います。
ひょうたん温泉の入り口
画像


中庭のような所には飲泉所、温泉蒸しのゆで卵、蒸し料理を売る売店、テーブルがあり、一休みできる。
画像


入ってすぐの打たせ湯
画像


露天風呂、奥の斜面から滝のように滑りながら、温泉が注がれている。
画像


こちらは観海寺温泉「いちのいで会館」
珍しい水色の濁り湯です。高台に段々畑のように造られていて、別府市街地や別府湾が望めます。食事をすると温泉に入れるシステムになっています。
画像


水色〜
画像


他にも古い造りの竹瓦温泉などありますが、明礬温泉の白い泥湯や柴石温泉の薄茶色の温泉も良かったです。別府にはまだまだ知らない温泉が沢山ありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府温泉〜myfavorite温泉 四季の花とのんびり山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる